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2009年9月29日 ゲーム
速度カロと外周BOOONの違い
in屋とイノシシくんの違い
アタッカーと撃沈くんの違い

自分だけ安全圏にいて味方を不利にするのが外周BOOON
速度を乗せて避けれないクリを出せるのが速度カロ
意味なく突っ込んで味方にフォロきてもらってるのが、イノシシくん
切り込んでチャンスをつくるのが、in屋
味方の砲術カロが抜け待ちされてるのに、別の抜けクリを狙いにいくのが、撃沈くん
敵にフォローへ来させる動きができるのが、アタッカー

ボクは文才がないので上手く説明できません
ただ違いは知っときましましょう



~模擬一口メモ~ 砲術家はどう潰す?

編成がスタンダードなELVEで考えましょう
ここの砲術家は大抵moraさんミッチの二人ですが、moraさんを落とせて4-5になれたとします
この後の形としては、砲術家のミッチを2-1で潰して逆転の芽を潰すことが最優先になります。
しかしながらミッチもそれを解っているため、速度をつけてスイスイ逃げていってしまいます
2人で追っかけて追いつけない状況が続くと味方の旗を余裕で落とされたりしますね

当然接舷をつかって横撃ちで帆を破きながら捕まえるわけですが
味方一人がなんとか頭を向けて白兵に入ったとき、もう一人はケツクリ狙ってはいけません!
まず頭へ回って至近距離でT字型になるように抜けねらいましょう
そうすれば抜けをはずしたあともミッチが2人目へぶつかり白兵になります 
この形で白兵に入ればスピードが完全に殺せるのであとはゆっくりケツを狙っていきましょう
敵もフォロにくるのでいろいろ考えるところはありますが、基本はこの形が正解だと思われます




さて、今日の底模擬はやばいチームワークでした
18勝4敗 18与3被2決定


純粋に野良だったけど尋常じゃなかった!
楽しかったですありがとう

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