金曜の夜、ついに【東雲】でカサ模擬に挑戦しようという話になる。
しかし、BC期間中はカサお休みだと判り断念。
ちょうどフォンさんからイスパ模擬倶楽部(仮称)との対抗戦が面子不足とのことで参加させてもらう。
焼き討ちがどんなもんか試してみたいってのもあった。
動画はズーミンにUP
結果はぼこられっぱなし。
相手は抜けクリのポジ取りとフォローがうまくて おれは思うように動けないしクリもなかなか狙えん。
ずっと踏ん張りonlineしてた ってのが感想。
たまーにアウトの砲術家さんが先に一人沈めてくれてそのまま押し込むって勝ちパターンがあったけど、たいていは防御力ないキャラを優先的に落とされてそのままジリ貧で負けだった。
焼き討ちは活躍せず。
白兵プレスできる面子じゃなかったし、水切れまで持ち込む戦いも少なかった。
てか焼き討ちの効能って
①水切れ起こるくらい長期戦の場合 相手の水が切れればあとは白兵プレスで乙
②微妙なダメージと帆炎上。
③消火スキル使用での操作量の増加
④燃えてる船に突っ込みたくないっていう精神的なプレッシャー
⑤エフェクトうざくて破れてる帆や浸水がわかりずらい。
焼き討ち無視して普通に戦ってれば①以外は無効化されてしまう
①はこちらが相手とほぼ同等な技量がないと無理
まあ遊びで焼き討ち 本気のときは耐砲撃装甲がいいって結論かなぁ。
【おれの理想艦隊】
①上級 ポンプ キャノン
②斥候 特殊煙幕 カロ+シュミネ
③上級 焼き討ち キャノン
④砲術家 耐砲撃装甲 カロ
⑤上級 修理支援 カロ
提督ポンプは破壊工作ガレアス対策。
斥候に決定打はまったく期待しないが、機雷まきつつ白兵しつつ遠距離クリでもなんでもいいからあててほしい。
消耗してきたところで④⑤が決めれるかがミソ。
実際やると弱そうな脳内艦隊でした( ´_ゝ`)
しかし、BC期間中はカサお休みだと判り断念。
ちょうどフォンさんからイスパ模擬倶楽部(仮称)との対抗戦が面子不足とのことで参加させてもらう。
焼き討ちがどんなもんか試してみたいってのもあった。
動画はズーミンにUP
結果はぼこられっぱなし。
相手は抜けクリのポジ取りとフォローがうまくて おれは思うように動けないしクリもなかなか狙えん。
ずっと踏ん張りonlineしてた ってのが感想。
たまーにアウトの砲術家さんが先に一人沈めてくれてそのまま押し込むって勝ちパターンがあったけど、たいていは防御力ないキャラを優先的に落とされてそのままジリ貧で負けだった。
焼き討ちは活躍せず。
白兵プレスできる面子じゃなかったし、水切れまで持ち込む戦いも少なかった。
てか焼き討ちの効能って
①水切れ起こるくらい長期戦の場合 相手の水が切れればあとは白兵プレスで乙
②微妙なダメージと帆炎上。
③消火スキル使用での操作量の増加
④燃えてる船に突っ込みたくないっていう精神的なプレッシャー
⑤エフェクトうざくて破れてる帆や浸水がわかりずらい。
焼き討ち無視して普通に戦ってれば①以外は無効化されてしまう
①はこちらが相手とほぼ同等な技量がないと無理
まあ遊びで焼き討ち 本気のときは耐砲撃装甲がいいって結論かなぁ。
【おれの理想艦隊】
①上級 ポンプ キャノン
②斥候 特殊煙幕 カロ+シュミネ
③上級 焼き討ち キャノン
④砲術家 耐砲撃装甲 カロ
⑤上級 修理支援 カロ
提督ポンプは破壊工作ガレアス対策。
斥候に決定打はまったく期待しないが、機雷まきつつ白兵しつつ遠距離クリでもなんでもいいからあててほしい。
消耗してきたところで④⑤が決めれるかがミソ。
実際やると弱そうな脳内艦隊でした( ´_ゝ`)
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